家づくりブログ

23/09/10

一宮市 th様・hh様邸 完成見学会 ご来場ありがとうございました

  •  

    昨日と本日の2日間、二週連続の第二弾!一宮市にて見学会を開催いたしました。今回は、収納や仕上げ材などを参考に、工事中や商談中の方が多く見に来られました。雨が降ったと思えば晴れたり、ムシムシと暑い中、ご来場いただき、ありがとうございました。

    お子さんの夏休みが終わり、なんだかホッと気が抜けて体調を崩してしまい行けなかったわ💦なんて言う方に、少しh様邸をご紹介いたします。

     

    h様邸は、延べ床面積36.9坪の平屋です。あれ?この間の見学会でも見たバイク。k棟梁と一緒にh様邸を建てたh谷川君です👍二週連続でバイクで登場!今回は自分の携わった家がどんな風に仕上がったか見に来たそうです。大工さん達は、なかなか仕上がったところを見れないですもんね。偉い!外壁は、グリーンが少し入ったグレー色のお洒落な色合いのガルバリウム鋼板。h谷川君が、素敵な外観といい感じに写っています👍まるでh谷川君の家の様です(笑)

    玄関左手に、シューズクローク。アールの垂れ壁や、タイルが貼られたニッチが可愛いです。

    ホール正面の扉を開けると、22.3帖のLDK~広い空間なので、フローリングは幅広のカバ材がとても映えますね👍TVの両サイドからは、納戸や書斎に入れるようになっています。

    LDKにある階段は、小屋裏収納に繋がっています。階段スペースをLDKに設けることで、空間に広がりを感じ、LDKのアクセントになっています👍格子は光が当たると、陰影が模様になってまたいいんですよね。時間によって、照明の当たり具合によって違った影ができるので、h様もその時々を楽しまれるのかなぁ~

    さてさて、キッチンの横からは、洗面+パントリースペースに繋がっています。h谷川大工さんが作った『リモコンニッチ』も見逃さないでくださいね。上下にホーローパネルを貼っていますので、お子さんたちの給食メニュー表やら、お知らせなどがここに貼られるのかなぁ。冷蔵庫の前にあるので、週末に買いたいものリストなんかも、ここにメモできそうですね👍

    そして、キッチン裏手には、これまた一直線に、浴室←脱衣兼ランドリースペース→ファミリークロークがあります。主寝室にはクローゼットがありませんが、ここで着替えをしちゃえば、超最短距離で洗濯物が片付けられてますね。

    洗面や、キッチンは、木目が見えるホワイトの塗装がかかった面材で揃えられています。淡い色のタイルがアクセントに貼られていて、優しい雰囲気です。

    お子さん達の部屋は、4.5帖+クロゼットの上にロフトを設けています。小屋裏収納は7.23坪、ロフトは2.25坪。46.38坪の2階建てと言ってもいいゆとりのある住まい羨ましいですね~

    h様、2日間見学会を開催させていただき、ありがとうございました。奥様が契約前から一人でいろんなショールームを巡られて、選ばれた設備品達は、ちょっとしたアイディアでh様仕様になっていて素敵でした。きっといろんな建築会社も回られたと思いますが、多くの会社からミノワを選んでくださり、ありがとうございます。外構工事も引き続きよろしくお願いします。お花の好きなお子様達が植えれる花壇なんかも出来るのかなぁ~外構工事の出来上がりも楽しみです~。