家づくりブログ

20/01/27

OB施主様宅 ご案内

  • 12月からお世話になっています、布村です。

    昨日、ミノワで新築をご検討されているK様ご夫婦、会長と私で、OBのS様邸にお邪魔いたしました。

    昨日は、日差しが少なく朝方少しエアコンで暖房をかけられたそうですが、お邪魔した時にはエアコンは切られていても部屋中快適に過ごせる状態でした。

    「寒くても日差しがある日は、自分でも暖房しているのかな?と勘違いするくらい暖かいですよ、体験してもらえなくて残念」と奥様。

    「土壁を施工でき断熱も一番しっかりしていたミノワさんで家を建ててもらって本当に満足している」とご主人様。とても嬉しいお言葉をいただきました。

    会長からは、土壁は蓄熱効果がある事や、換気回数など、より快適に過ごせる住まいづくりについて話をさせていただきました。

     

    S様は家を建てるにあたり、いろんな工務店をめぐり、断熱の事も何冊も本を読んで勉強されたそうです。

    K様も工務店めぐりをされているそうですが「まだ勉強不足だなぁ」との事でしたので、本日「この家にしてよかった」と言う本を送らせていただきました。

    私も日々勉強して、一人でも多くの方に快適な住まいをご提案できるようにしたいと改めて思いました。

     

    屋根裏部屋みたいな2階の奥様のアトリエ。おしゃれな雑貨屋さんや家具屋さんのような空間も癒されました。

    奥様のトールペイントや石鹸の作品も拝見し、会長がケーキのような美しい石鹸をちゃっかりおねだり。

    K様と私にもいただいてしまいました。お茶とお菓子もいただいて、ミノワの宣伝までしていただいて~

    なんとお礼を申し上げていいのか・・・

     

    ヒュッゲのある生活。

    ミノワの家も素敵でしたが、S様ご夫婦も素敵で楽しいひと時でした。

    本当にありがとうございました。

    K様、ぜひ一緒に素敵な家を造りましょう。