家づくりブログ

23/03/30

桑名市nk様邸 ブログ内覧会

  • 今週末にお引渡しされるnk様邸。なかなかミノワでは見ない素敵な家に仕上がっています。スケジュールが組めず見学会ができないのはもったいない!という事で、ブログ内覧会をさせていただきます。

    間口が3間(約5.5m)奥行9間(約16.4m)の南北に細長い建物です。外観は和瓦や矢切、木格子など純和風の造りにも関わらず、外壁は鮮やかやなラベンダー色。日本好きの海外の方が古民家を改装したような感じです👍

    玄関ドアを開けると、廊下や階段の空間も合わせて、広々とした玄関になっています。こだわりの鉄骨階段や建具、照明器具がとてもいい感じです。

    この玄関の右手はLDK、左手は水廻りとお母さまの部屋。お母さまの部屋が南で一番暖かい部屋になっていて、なんと親孝行なk様。見習わなければなりません💦

    nk様邸の一番の見どころは、先ほどから少し見えていました階段部分のこちら『👍ッチ』のクロス。まるで美術館の様ですよね~このクロスの絵に合わせて選ばれた額縁もお洒落。額縁は、イタリア、スペインあたりからやってきたのではないでしょうか?クロスが引き立っていますね。

    2階の廊下からもこのクロスが眺められ、なんだか優雅な気分になります。

    LDKは、正方形に近い間取りの為、ダイニングテーブルを置かずに、カウンターで食事をするスタイルにされています。北側の窓が北欧っぽい。明るすぎない優しい照明計画もそんな雰囲気にさせますね。

    洗濯物はどうされるのかなぁ~と思ったら、やっぱり出ました乾太くん👍物干しスペースの省スペース化と家事短、殺菌効果。タオルもふわふわになると聞いたら、ま~付けたくなりますわね~。

    2階は、ご夫婦の寝室と書斎。クローゼットはいつものミノワ仕様で箸休め。

    その他、ご夫婦でちょっとのんびりできる和室もあります。ここのクロスもなかなか面白い。クロスの幅毎にラインが入っていて、全体的に見ると真壁みたいな雰囲気👍市松柄も金と銀が入っていて、見る角度で違った柄に見えます。

    nk様こだわりいっぱいのお宅を載せさせていただき、ありがとうございます。ちょっとしたアイディアで、ミノワの家もこんな風に変身するんですね。「もしもし~kです」と優しいご主人の声が、これから聞けなくなるのは寂しいですが、暖かいミノワ仕様の素敵な空間で、お母さまと新しい生活を楽しんでいただけたら嬉しいです。また何かありましたら、事務所にお電話ください。お待ちしていま~す。