家づくりブログ

21/10/17

ひじき’s House & かねこ’s Field

  • はじめまして。私が噂のヤギ、『ひじき』です。黒川にもすっかり慣れました。今回は私のMy Houseをご紹介します。

     

    木の家を造っている「ミノワ」らしい全面板張りの住宅です👍拓巳社長が設計してくれました。倉庫に眠っていた端材を利用して造られています。室内は、2段ベッドを用意してくれました。なかなか私の好みを知っているじゃない~流石、社長。私はスイスのヤギで、アルプスの岩登りが得意なんです。なのでこの段々のベッドはとってもお気に入り💛大きくなって、上の柵から飛び出したり、入り口の扉の上も空けてもらっていたのですが飛び越えれるようになってしまい、柵を設けてもらいました。快適なんだけど、血が騒ぐのか、ついつい出たくなってしまうのよね~

     

    建物向かって右側は、ひよこに間借りさせてあげています。朝から賑やかになりました。そのうち、鶏語も解るようになるかも。窓の下の蓋を開けると、産みたて卵が取り出せるようになっています👍いい設計じゃない、社長~。

     

    私の仕事は、広い藤井家の敷地に生えている雑草を食べる事なんだけど、蓼というこの植物だけはどうも苦手~私の家の前にも結構生えているんだけど、この高い柵から外に出してもらえない時だけ食べる感じなの。この蓼、「蓼食う虫も好き好き」と言うことわざの蓼だそうよ。なるほどねって感じ。人間も食べれるみたいだから、皆さんも試してみて。気に入る人もいるかも。

     

    私の家の横に、かね子さんの畑があります。今日は、春菊とカボチャをn村さんにお裾分け。私も食べたいど、食べたら家を追い出されてしまうから、ここは見て見ぬふりをして通っています💦

     

    今日はもう一つ私の仕事を見つけました。お客様のお子さんの遊び相手と言う仕事。先住猫のツナちゃんは子供が苦手らしいので、私が代わりにお相手する事にしま~す。私好みの草や木の葉を集めてきてくれて美味しかったわ~またお子さん連れのお客様お待ちしていま~す👍