家づくりブログ

19/03/30

1年点検

  • 昨年お引渡しましたh様邸に1年目の点検にうかがいました。外部内部いろいろな個所をチェックして回り、異常がないかを確認しました。

     

    南面の掃出し窓に仕掛けたステップ兼カウンターベンチ。右に見切れるのはマルチメディアカウンター兼ダイニングベンチ(兼おもちゃ置場)。奥様によれば、多人数のご来客があった時にこのベンチが重宝するそうです。まさに設計時に思い描いていた使い方をしてもらっているようです。

    このベンチはまた、幼い兄妹のお気に入りの場でもあるようです。  お兄ちゃんの方は意外と隅の方がお気に入り?

    点検もひとまず終了、気になるのはおもちゃを落とした床のキズかな、といったところでした。これらも年月を経て風合いとなってくれれば良いのですが、兄弟がもう少し大きくなったら補修作業をしようか、というご検討もされています。