家づくりブログ

14/07/10

電解水素水整水器

  • DSC_2696

    株式会社トリムさんにより、事務所の湯沸室の水栓に水素水の装置が取付けられました。

    普通の浄水器としての機能と「電解水素水」をつくり出す機能が備わっています。

    電気分解で水から水素をつくり出す(H2O=H2+O)?化学に弱い私に解るのはここまでです。

    水素水は体内の細胞を酸化させ錆びさせる「活性酸素」を中和させる作用があるんだとか。

    料理に使ってもよろしいそうです。

    疲れた時に体にたまる乳酸も除去され、スポーツ選手も使用しているという事です。

    水素水をつくり出す過程で同時に弱酸性水が抽出されます。

    こちらは殺菌作用があり、洗い物などに良いとの事。お肌にも良く、化粧水としても効果があるそうです。

    一粒で二度おいしいイイことずくめの機械ですね。(その分、¥が・・・)